2012年9月29日土曜日

Arrows TAB LTE F-01D ICSアップデート後のshell root

Arrows TAB LTE F-01Dに Android 4.0.3が 9/27に来ました。
元々のF-01Dメモらしく、たまには、あろたぶネタを書きましょう♪

2012年9月27日木曜日

docomo XPERIA SX SO-05Dを購入

8月10日の発売日から2ヶ月弱たって、ようやくXPERIA SXを入手しました。
入手までには紆余曲折あり、今回は誤算だらけでした。


2012年9月23日日曜日

XPERIA acro HD SO-03DのAndroid 4.0.4 (ICS)化とガラ機能の補完

以前、XPERIA acro HD SO-03DのAndroid 4.0.4 (ICS)化に関して、ftfとして焼くファイルの組合せを考察しましたが、いずれも難ありでした。
  • systemがLT26wだとSIMは認識するがガラ機能はアプリやライブラリが無い。
  • systemがIS12SだとSIMは認識しないがガラ機能は動作する。

いろいろと試した結果、通信もガラ機能も両立したICSなSO-03Dが実現できました♪

【注意事項】
  • 今回、配布物は有りません。
  • 実行した手順をメモとして公開しています。
  • Felicaの動作確認は端末間の情報交換等のみで、おサイフ機能は未確認です。
  • ※電子マネーとして使用するのは非推奨です。さすがにコワくて使う気になれません…。
    ※何が起きても責任は取れませんのであしからず。

メモ: deodex用バッチ

ごく個人的なメモ
deodex用バッチを作ったのでメモメモ φ(._. )
ウチの環境に特化しているので流用できるかは不明ですw

deodex.bat
http://pastebin.com/d0mAa0WE

2012年9月21日金曜日

XPERIA SX入手に向けての準備w

今週末にXPERIA SXを貰って来る予定なので、その仕込みとして裏蓋を多数揃えてみました♪
SX以外にもarcやrayにacroの手持ちに無い色を揃えてみましたw

2012年9月17日月曜日

SO-03DをAndorid 4.0.4にする組合せの考察

IS12SはAndorid 4.0.4にアップデートされたのに、SO-03Dは放置されつづけ、もう2ヶ月近く。
海外版であるacro S LT26wにしてみたりとイロイロな試みが行われていますが、改めて整理してみます。

試行錯誤してみた結果、以下の表のようになりました。

system kernel baseband 3G Wifi おサイフ ワンセグ 赤外線
LT26w LT26w LT26w × × × ×
LT26w LT26w SO-03D × × ×
LT26w IS12S SO-03D × × ×
IS12S IS12S SO-03D ×
IS12S IS12S IS12S ×

なんと赤外線ワンセグもIS12Sのsystemとkernelで使えてしまいました!!
ゴニョゴニョと弄れば、3Gもおサイフもなんとかなるような気がしてきましたw

追記:
data wipeで初期化したあとに再導入してみたら、おサイフアプリが起動するようになりました。
3Gで通信しないなら、これで良いんじゃない?ってカンジです。
ルーターでしかパケット流さないし、どうせ、キャリアアプリは使わないし、Twitterしかしないんだからね…w

追記:
表の「3G」はドコモのSIM(FOMA音声&FOMAデータ)を認識するかの意味です。


2012年9月16日日曜日

うっかりw XPERIA acro HD SO-03Dを買いました。

つい、うっかりw
ドコモ版も入手してしまいました。



某所でSIMトレイ欠品の白ロムが格安投売りになっていたので、拾ってきました。
SIMトレイならショップに行けば、なんとでもなるしw