2015年6月21日日曜日

Xperia Z4 Tabletを持っていないのに 専用Bluetooth キーボード BKB50を買ってきた話 #xperiaアンバサダー

まだXperia Z4 Tabletを入手していないにも関わらず、専用Bluetooth キーボード BKB50だけ買ってきたという話。

箱の表と裏

本体と付属品は印刷物が3枚のみ

本体裏面

ホームボタンなど、Android用に特化したキー配列

スクリーンショットが撮れるPrtScキーが単独で存在していますが、意外と誤爆しやすいので、これはFnキーとの組み合わせの方がが良かったような…。
むしろスクロール用にPgUp、PgDn、Home、Endの各キーがFnとの組み合わせではなくて独立キーの方が個人的には嬉しいです。
また「誤爆」という観点だと電源ボタンは押下で画面のON/OFF切り替えなので、他のキーと並べず離れた位置にある方が誤操作しなさそう。


最初の画像で思いっきりネタバレしてますが、普通のBluetooth キーボードとしてXperia Z2 Tabletでも使えています。
Xperia Z2 TabletにはBKB50専用UIは載っていないので、当然の事ながら使えません。

BKB50にZ4 Tabletよりも一回り大きな Z2 Tabletを装着すると、写真のようにはみ出てしまい不格好な見た目に…。

開いて使う分には見た目の違和感は無いです。

このBKB50とXperia Z4 Tablet(Wi-Fi版 SGP712JP)の発売と同時に、Edy 5,000円分プレゼント というキャンペーンが行われています。

Xperia™ Z4 Tablet&専用Bluetooth®キーボードキャンペーン
  期間:2015年6月19日(金) から 2015年7月14日(火)23:59 まで

応募の流れは、Xperia Z4 Tablet(SGP712JP)とBKB50を購入、Xperia Z4 Tabletを使って専用サイトから、BKB50に同梱のエントリーシートに記載のコードを使って申し込みというもの。
※キャンペーンが適用されるXperia Z4 TabletはWi-Fi版であることに注意!!

これを利用すると税込17,000円ほどするBKB50が、3割引き弱で買える事になるので大変お得かと。


0 件のコメント:

コメントを投稿