2016年11月26日土曜日

HUAWEI Touch and Try Tour 2016 品川駅ナカ編

品川駅構内の「HUAWEI Touch and Try Tour 2016」に行ってきたという話。

ファーウェイ・ジャパンのスマートフォンやWindowsタブレットなどの製品が試せるイベント「HUAWEI Touch and Try Tour 2016」が全国5か所で順次開催されていますが、品川駅では今日 2016/11/26(土)までということなので見に行ってきました。(あと2本分の記事用に足りない写真の補完も兼ねて…)

イベントは全国4都市5会場で開催で、既に終わってしまっているところもありますが、これからの予定は以下のとおり。
  • 2016/12/2(金)- 12/4(日) 東京・東京メトロ新宿駅(メトロプロムナード)
  • 2016/12/10(土)- 12/12(月) 大阪・阪急ビッグマン広場
  • 2016/12/16(金)- 12/18(日) 福岡・西鉄福岡(天神)駅 北口コンコース(ときめきひろば)
※開催時間は、平日12:00 - 20:00、土日11:00~19:00

HUAWEI P9
ファーウェイのスマートフォン製品のラインナップでは、国内最上位モデルである「HUAWEI P9」が前面に出るように展示されています。

写真をウリにしてだけあって、その自信が伺えるアンケートも

HUAWEI MateBook
2 in 1 Windowsタブレット「HUAWEI MateBook」も自由に弄り倒せますw

公称 約640gというのを実際に確認

honor 8, HUAWEI P9 lite
楽天モバイル専売のhonor 8の実機を試せるのは、楽天モバイル取扱店など一部店舗に限定されるので、実はこのイベントの隠れたポイントかも。
ここ4ヶ月間で販売数トップのHUAWEI P9 liteも、ちゃんと置いてありました。

MediaPad T2 7.0 Pro, MediaPad T2 10.0 Pro, Mobile Wi-Fi E5383
電子書籍を見るのに良さそうな、手を出しやすい価格帯のAndoroidタブレット MediaPadシリーズ。
単体売りのWi-Fiルーター Mobile Wi-Fi E5383も有りました。店頭にモックの展示は有っても、実機があるのは珍しいかと。

HUAWEI WATCH
量販店の店頭等でも、なかなか試す機会の少ないAndroid WearなSmartWatchですが、HUAWEI WATCHがちゃんと置いてあるのもイベントならでは。

体験プレゼント
説明員の方の話を聞きながら、一緒にHUAWEI P9のカメラ体験、HUAWEI MateBookの軽さ薄さ体験、またはタイピング体験をすると抽選でスマホスタンドかステンレスボトルが当たります。
撮影コーナーでHUAWEI P9で撮った写真をSNSにアップするとフリクションボールペンが貰えます。

抽選の結果、スマホスタンドでした。ありがとうございます。

最後に
品川駅での開催期間は終わってしまいましたが、まだ12月に3か所で行わるので、試してみたい機種が有れば係の方を困らせない程度に弄り倒してみるのも良いかと思います。
今回は、時間の都合もあり正味20分も居られなかったので、次回の新宿に展示があれば、Wi-Fiルーター E5383、honor 8をゆっくり見たいなと…


関連情報:


0 件のコメント:

コメントを投稿