2014年1月28日火曜日

100均のLightningケーブルでiPhone 5cが充電・通信できた

100均で買ってきたLightningケーブルでiPhone 5cが充電・通信できてしまったという話


以前にも100均グッズなネタを書きましたが、ついにLightningケーブルまで登場していました!

今回の100円ショップはダイソーとかキャンドゥとかといった大手チェーンではなく、神田駅からちょっと離れた場所にある、街の文房具屋さんが業態転換したような雰囲気のところ。

フラッとお店に入ってみたら、なんと100均なのにLightningケーブルがある事に気付いて驚愕!

どうも、一昔前に格安で流通していたappleの認証を取得していない野良ケーブルと同じようなものらしく、パッケージ裏には「今後のアップデートに伴う動作の可否について保証致しかねます」の文字が…。

まあ、100均グッズなのでダメでもネタになるし、ということで買ってみました。


で、試してみたとこと、

・ 充電 OK
・ 通信 OK

…という、なんとも100均グッズ、恐るべし!という結果になりました。

試した機材
・ Mac mini 2012 OS X Mountain Lion
・ au版 iPhone 5c iOS 7.0.4(11B554a)
・ 充電器 SONY EP800

まあ、アップデートで使えなくなるだろうけどねw


0 件のコメント:

コメントを投稿