2015年10月28日水曜日

2015年10月26日月曜日

HTC Desire EYE ドコモ系MVNOで、すぐに3G→LTEに遷移しない問題

Desire EYEは、LTEの対応周波数が多いというのは嬉しいものの、現状ではドコモ系MVNOでの運用には、ちょっと難あり、という話。

2015年10月20日火曜日

HTC Desire EYE パッケージ、本体外観 (モニター機の青/買って来た赤) #HTC #DesireEYE

HTC 日本からお借りしているDesire EYE 青(マリーン)ですが、モニター機を借りていようとも、Desire EYEについては自分で買うつもりでした。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、赤(スカレーット)も購入したので、2台を並べてみたという話。

2015年10月17日土曜日

LTE Aterm Status Monitor Ver 0.1.1.3リリース / MR04LNからコールログ取得するWindowsアプリ

MR04LNからコールログ取得するWindowsアプリ LTE Aterm Status Monitor Ver 0.1.1.3 をリリースしました。


Ver 0.1.1.2までは、Twitterのみでリリース告知していましたが、今回からブログの方でもお知らせするようにしました。

2015年10月7日水曜日

HTC Desire EYEを予約した件

発売記念イベントで触ってきたHTC Desire EYE、いろいろ考えた結果の末、量販店で予約したという話。


2015年10月6日火曜日

2015年9月25日金曜日

ドコモ版 iPhone 6sを購入当日にSIMロック解除した件

ドコモが販売したiPhone 6sは、条件を満たしていれば購入当日からでもSIMロック解除が可能なので、やってみたという話。


2015年7月12日日曜日

Softbank 402SO Xperia Z4 専用ウィンドウ付きカバー SCR30 #xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダープログラムの企画で、ソフトバンク版 402SO Xperia Z4を1ヶ月間お借りしていました。
既に返却済みですが、Xperia Z4関連はまだ書く事があるので、もう少しだけ続きます。

今回は、ウィンドウ付きカバー SCR30について。

2015年7月8日水曜日

Softbank 402SO Xperia Z4 独自テザリングアプリとXperia Link非対応な件 #xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダープログラムの企画で、ソフトバンク版 402SO Xperia Z4を1ヶ月間お借りしています。

Xperia Z4 (402SO)は、ソフトバングの端末のため、テザリングは独自アプリで用意されているので、イロイロと困ったという話。

Softbank 402SO Xperia Z4 OTG対応USBストレージの接続でハマった話 #xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダープログラムの企画で、ソフトバンク版 402SO Xperia Z4を1ヶ月間お借りしています。

402SO Xperia Z4のモニター期間もそろそろ終わりなので、撮影した写真とかスクリーンショット等のデータを退避しておこうとOTG接続対応なUSBストレージを使おうとしてハマったという話。


2015年6月20日土曜日

Softbank 402SO Xperia Z4 端末レビュー その1 外観編 #xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダープログラムの企画で、ソフトバンクモバイル版 402SO Xperia Z4を1ヶ月間お借りしています。

先週金曜日のイベントでお借りして、ようやく1本目です…。
毎度のことながら、1回目は外観から。


なお、この端末は試作機とのこと。 ※外装は製品版と同じと聞いています

2015年6月19日金曜日

動画で振り返る 「Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティング 2015/06/12

前記事でレポートした「Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングですが、この手のイベントは全部を覚えて帰れないので、ビデオカメラを持ち込んで撮影しています。
撮影した各スライドおよび質疑応答を見たいというリクエストを多くの方からいただきました。

会場限りの内容があるので、そのまま撮って出しとはいきませんが、該当部分を除いたものを置いておきます。

2015年4月22日水曜日

XEPAR Z4の先行展示で銀座・ソニーショールームに行ってきた

XPERIA Z4の先行展示が銀座・ソニーショールームで行われているので見に行ってきたという話。


2015年4月12日日曜日

KDDI系MVNOとWiMAX2+ルーターの関係

前回、KDDI系MVNO 2社のSIMをau 4G LTE対応ルーター HWD11に挿して接続できるか試しましたが、今回はWiMAX2+対応ルーターに入れてみたという話。


2015年3月14日土曜日

Wi-Fi WALKER LTE HWD11をUQ mobileで使ってみた

前回、HWD11をmineoで使ってみた件の追試として、同じauのMVNO UQ mobileのSIM(データ高速プラン)を入手したので試してみました。



結果: UQ mobileでも利用可能


動作確認端末一覧には記載がありませんが、データ通信OK
ルーター(HWD14とかHWD15)はNGだったので、ちょっと心配でしたが、なんの問題も無く使えてます。

ちなみにmineoはW01すら公式で動作確認されているので、この辺りは注意が必要ですね。

2015年3月8日日曜日

Wi-Fi WALKER LTE HWD11をmineoで使ってみた

以前から欲しいなと思っていたKDDI 法人・ビジネス向け「データ通信端末Wi-Fi WALKER LTE HWD11が白ロムでお安く売られていると聞いて買って来ました。


素直にLTE NET for DATAで使うと何のネタにもならないので、手持ちのmineoのSIM(シングルタイプ)を入れてみたという話。