2012年7月2日月曜日

rooted後の XPERIA acro HD KDDI IS12Sでやったこと

1. Titanium Backupのインストール

CMWがacro HDに未対応な以上、現在はコレしか選択肢無し。


2. カメラのシャッター無音化

飲み会にて食事やお酒の写真を撮るのに必要です。
ほーたーるーいーかー♪とかツイートするので…


3. 不要なアプリの凍結

Titanium Backupで凍結したもの
いまのところ支障無し。
※おサイフ使ってないので、その辺は未検証です。










4. 現時点のアプリ一覧








あとは、バッテリーのパーセント表示と通知領域にトルグ設置くらいかな?

2 件のコメント:

  1. 初めてまして!
    先日acroHDのroot化記事拝見しました。

    ついに来たか、という感じでしたが私にはまだまだ敷居が高いかなと思い実践出来ずにおります。

    ちなみに私はドコモacroHDなのですが、この記事でそこそこの数のアプリを凍結してらっしゃいますよね?

    動作やバッテリーの保ちには影響が出ましたでしょうか?

    なにせドコモ版はドコモアプリもっさりで容量食うわ、acore暴走でバッテリーがグイグイ減っていくわでちょっとアレなんです_| ̄|○

    バッテリーの保ちだけでもrootとる価値はあるかなと質問しました!
    どーぞお願いいたします~。

    返信削除
  2. バッテリーの持ちはroot前と比較したことが無いのでわかりません。
    買ってきてから運用せずにイキナリroot化に取り組んだのでw

    常駐アプリが減るだけでもバッテリー消費は減るかと思いますが比較対象が無いのでなんとも…。

    返信削除