2012年9月17日月曜日

SO-03DをAndorid 4.0.4にする組合せの考察

IS12SはAndorid 4.0.4にアップデートされたのに、SO-03Dは放置されつづけ、もう2ヶ月近く。
海外版であるacro S LT26wにしてみたりとイロイロな試みが行われていますが、改めて整理してみます。

試行錯誤してみた結果、以下の表のようになりました。

system kernel baseband 3G Wifi おサイフ ワンセグ 赤外線
LT26w LT26w LT26w × × × ×
LT26w LT26w SO-03D × × ×
LT26w IS12S SO-03D × × ×
IS12S IS12S SO-03D ×
IS12S IS12S IS12S ×

なんと赤外線ワンセグもIS12Sのsystemとkernelで使えてしまいました!!
ゴニョゴニョと弄れば、3Gもおサイフもなんとかなるような気がしてきましたw

追記:
data wipeで初期化したあとに再導入してみたら、おサイフアプリが起動するようになりました。
3Gで通信しないなら、これで良いんじゃない?ってカンジです。
ルーターでしかパケット流さないし、どうせ、キャリアアプリは使わないし、Twitterしかしないんだからね…w

追記:
表の「3G」はドコモのSIM(FOMA音声&FOMAデータ)を認識するかの意味です。


5 件のコメント:

  1. この検証では3Gは難しいようですが、is12sをドコモsimで通信可能にできるかも!と、少しきたいしてしまいました。

    返信削除
  2. 遂におサイフまで!!!これでDoCoMoの3Gを掴んだら、と思うと勝手に期待してしまいます。もうキャリアからのSO-03DのICSアップデート、個人的に諦めているのでなおさらです。

    返信削除
  3. これってもしかしてkernelがSO-03Dなら…。

    返信削除
  4. おサイフは起動したんですけど、テスト用にマクドのアプリ動かしたら、初期化してないから使えないですしと言われたり…。
    どうやって初期化するだっけ?

    kernelがSO-03Dだと、systemがICSだと起動すらしませんw

    返信削除
  5. 初期化はおサイフアプリからやったと曖昧な記憶。

    返信削除