2012年11月11日日曜日

せきとばさん アプリレビュー

せきとばさんといえば、終電で寝過ごし、お家に帰れない/(^o^)\事象発生!が有名です。

せきとばさんのせきとばり例

その「せきとばさん」がfkmさんの手によりAndroidアプリゲームになりました。※せきとばさん公認!!
※ちなみにこのレビューもご両人公認


せきとばさん
バージョン: 0.2
価格: 無料


【ゲームの概要】
せきとばさんに、おいしくお酒を飲ませましょう!
ベロベロ状態で終電に乗っちゃうので、ちゃんと起こしてあげましょう!
起きなかったら…www

2012/11/11時点の最新版はVersion 0.2で、レビュー内容はこのバージョンのものです。

起動画面


「せきとばさん」を起動したら、メニューが表示されるので「すたーと」で始めましょう!

Scene 1 Bar


Scene 1 Barでは、せきとばさんにお酒を飲ませましょう!


画面下部のグラスの下の「Drink!」をタップすると「うめえー」と言いながら飲んでくれます。
ちなみに、アルコール度数の高いものほど高得点です。


画面上部の黄色のバーが無くなると終電です。

Scene 2 Train


Scene 2 Trainでは、終電に乗ったせきとばさんが寝過ごさないように、アイテムを使って起こしましょう!
※Ver 0.3では Scene 2に背景が付く予定とのこと


アイテムで叩くと「いてー」と痛がりますが、起こさないといけないので、ここは心を鬼にしてひたすら叩きます!
ちなみに、スクリーンショットには出ていませんが、アイテムには ハンマー とか GALAXY NEXUS なんかも登場します。

画面上部の黄色のバーが無くなると駅に到着です。


駅到着時に2段目のバーがくなっていると、せきとばさんは、せきとばりますw
Scene 1で飲ませて高得点になっているほど、バーが赤くなりやすくなっています。


バーがの状態で駅についた場合、せきとばさんは下車駅で起き、おうちに帰ってしまいます。


結果画面で「Share」をタップすると、ゲーム結果を共有できるようになってます。
※Ver 0.2では、Replayは実装されていないようです。


こんなカンジでツイートしたりw


 メニューの「きろく」では、これまで遊んだ結果がサマリーされます。


 「ずかん」は何がでるのか、ぜひ!やりこんでみてくださいね。




せきとばさん
バージョン: 0.2
価格: 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿