2012年10月14日日曜日

ドコモ スマートフォンラウンジで2012冬モデルを見てきた

10/12(金)の夜に少し時間があったので、ドコモショップ丸の内店にあるスマートフォンラウンジで2012年冬モデルの先行展示を見てきました。

12日夜の時点で展示があったのは、以下の4機種

まあ、冬モデルで買いたいと思っているのは、そこに展示の無かったXiルーターのL-03Eだけなんですけどね…w
他の機種も何かの間違いで買って貰ってくるかもしれませんが…。


Xperia AX SO-01E
なんでGXを出すタイミングでコレを出さなかったんだろうか?というのが正直な感想。
現時点では、au版のSO21Lも未発表だし、SO-02Eという謎モデルも控えてるので、様子見して発売日に買うことは無いかと…。※一括0円で貰えるなら話は別ですが…。

全般的なレビューはショーグン氏のところを見て貰うということでw


LTEは、BC1、BC19、BC21の3周波数帯に対応しています。
他キャリア全てが「LTE」表記になったせいか、ドコモも唐突に「docomo LTE」なる単語を使い始めたようなので、ブランディングに失敗したのを認めたのなら、前面から「Xi」 ロゴを撤去してくれれば良いのに…。
「NTTdocomo Xi」部分を黒塗りした液晶保護シートが出ないかな?

外観
なんでカメラボタンが無いんですかね?
ボリュームキーと電源ボタンの上下関係がまた変わったし…(SXは上から電源、ボリュームキー)
充電用端子が結構高い位置にあるため卓上ホルダは横置きっぽいのです。TPUケース装着のまま乗せて充電できれば良いのですが…。

相変わらずイヤホンジャックはキャップ付き…。
カメラの出っ張りが無くなったのは評価したい。

モックですが、カラバリを比較
ピンクが一番良いように思います。
グリーンボールが無いとやっぱり変。アクセントが無くて締まらない感。

視野角はそれなり。
ドコモアプリの方がデフォルトのようです。

自由に触れる状態なので、出荷時とは違うのかもしれませんが、アンインストールできるアプリはこんなカンジ。


Optimus LIFE L-02E
前作Optimus itが凄く頑張っていたので今回も注目していましたが、かなり残念な出来。
やはり、LGのような規模ではキャリア意向以外の製品は出しにくいのかな?
まぁ、好き勝手にやって爆死しているOptimus Vuなんてのも有りますがw
Vu、早く0円で配られないかな?(マテ



全体的にテカテカ プラスチッキーでチープな外観にがっかり。
サイズも132(H) x 66(W) x 9.9(D)と中途半端。
動作感はAXよりも良いだけに非常に残念です…。


GALAXY Note II SC-02E
前作SC-05Dは買って2日でシュートしましたが、今回はどうしようか?
有機ELはなぁ…。
Android 4.1 (JB) なのは、良いと思います。



ブラウンはL-01Dみたいなテカテカな外装で下品なため、所有欲が沸かない…。
写真撮り忘れましたが、画面左にあるスワイプして引き出すメニューとかの工夫など、使い勝手はよく考えられています。


GALAXY S III α SC-03E
興味無いので写真は有りませんw
入手するなら、こっちより、Note 2が優先になるかと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿