2014年8月10日日曜日

【イベントレポート】八王子変態端末オフ 2014/08/09

2014/08/09に八王子のエイビット本社ビル内「エイビットスクエア」で開催された
すくすく(@ScreamoTAI)さん主催 八王子変態端末オフ
に参加してきました。



エイビット社 本社ビル


これまでの変態端末オフとは一味違って、今回は勉強会形式で開催されました。
…ということで、登壇者と発表タイトルをご紹介。

すくすく(@ScreamoTAI)さん
『多画面端末の歴史と活用法』


椚座淳介(@kunukunu)さん
『中の人です』 前半(18:55あたりから) 後半


河童丸(@KPL_)さん
『今度はちょっとエイビット行ってくる』


くすか(@f07c_jisaku)さん
『猫も思わず上を見て歩きたくなる基地局勉強会』


おやぐまさん(@oyaguma3)さん
『セルをたずねて三千里』


ともっさん(@tomossan)さん
『これまでの料金的なものを中心に懐かしんでみた ドコモ編』


yuuyarail(@yuuyarail)さん
『RTLSDR Scannerのすゝめ』


れさく(@resaku)さん
『変態端末が未来を変える』


はdsn(@hadsn)さん
『イエデンワでインターネットに接続しよう』


技適プリンス(@gitekiprince)さん
『ローミンぐー!による変態端末の活用』


けいたろう(@ktaros2)さん
『はー、タフパッド4k(強化版)ほちい!』



発表内容はUstreamで同時配信されました。
録画ファイルもアップロードされています。


ちなみにオフに参加した人達は ゆねばゆうた(@YtYnb)さんのリスト
八王子変態端末オフ を参照のこと。


オフ開催時のツイートは、当日がお誕生日な とくめい(@tokumewi)さんによりTogetterでまとめられています。
変態端末オフ in 八王子ツイートまとめ #八王子変態端末オフ


この変態端末オフですが、すくすくさん主催での開催は今回で最後とのことです。
東京の4回(第1回秋葉原、第2回久我山、第3回秋葉原、第4回八王子 )のすべてに参加したボクとしては、少し寂しい思いがあります…。


お約束なオマケ

気付いた時には片付けが進んでいたので、かなり少ない集合写真

飲み会の居酒屋の個室で店員さんにドン引きされた図

河童丸さんとボクの持ってきた分のみ

地下の居酒屋に降りる階段の壁に設置されていたKDDIのアンテナ

アンテナ裏面

参加者のみなさん、お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿