2013年1月27日日曜日

au MOTOROLA RAZR IS12Mを買っていた件

Twitterには書いていたものの、ブログには書いていませんでしたが、au MOTOROLA RAZR IS12Mを買増しました。


昨年末に九州で、今年に入ってから関西方面での投げ売りの話が聞こえてきたので、まだかまだかと手ぐすね引いて待っていたところ、価格改定が行われたので関東でもタイムセールなどでお安く買えるようになってきました。
なかなかタイミングが合わずヤキモキしていたところ、たまたま近所のお店で、ゆるーい条件にてお安く販売されているという情報を得たので買ってきました。

価格改定の結果、毎月割の設定されない機種になってしまったのは残念だけれど…。

自分で使う端末は黒か赤と決めているのですが、在庫の関係で白にしました。
au版は白か黒しか無いのですが、海外版には紫とか赤とかもあるので、ハウジングの交換もアリかなと密かに目論んでます。
できればMAXX化したい♪

まずはお手軽な外装の改造として「αω」ロゴを消してみました。


「αω」はCEマークと同じく塗装で書かれているのだけれど、無水アルコールを染み込ませた綿棒で軽くこすっただけで、なぜか簡単に消せてしまった…。

スマホはケース付で使う派なので、いつもTPUケースを装着して使っています。
いつかRAZRを買う日が来ると思って用意しておいた、Cruzerliteの小さなドロイド君いっぱいケースに入れてみました。


端末かケースにストラップホールが用意されていると良かったんだけどねーw

最近のMOTOROLA機はDeveloper Editionが用意されているので、それならBootloaderをUnlockできるのですが、au版では当然ならロック解除できません。
しかし、凄い抜け道を考える人も居て、ICSアップデート時に削除されたWebTop用領域を利用してデュアルブート化するなんて事も可能だったりします。

IS12Mは夢のある端末だと思いますよ、ホント♪

0 件のコメント:

コメントを投稿